Creators Market お疲れさまでした!

 

こんばんは、くじら観覧車イラスト担当のねろ,です。

 

今回は、

6/20と6/21にポートメッセ名古屋で行われていたCreators Marketに参加してきました!

f:id:whaleferriswheel:20150622224950j:plain

 

そして他にも今月は、

6/8~6/14まで秋葉原マーチエキュート神田万世橋で行われていた「ごえん市」と、

6/14に横浜の赤レンガ倉庫で行われた「Craft zoo」に参加させていただきました!

 

ごえん市では6/13に私が店頭にて接客させていただきました。同じ区画に出品されている作家の方々ともお話ができて貴重な体験でした!!何かご縁があればいいなあ

 

Claft zooでは、横浜ハンドメイドマルシェに続き2回目の横浜訪問!という事で、行き帰りは迷う事もなく、楽しいイベントでした。赤レンガ倉庫も初めて間近で見たので写真撮りまくってました(´∀`)

 

そして、先日のCreators Marketでは2日間参加させていただきました。

名古屋も初めてで、本当は観光とかもしたかったんですが、そんな時間もなく・・・

出展させていただいたスペースには、2日間で本当にたくさんの方が来てくれました!

持っていった作品もたくさん旅立って行きました。私のポストカードも売れましたm(__)m

スペースはこんな感じで設営していました!

f:id:whaleferriswheel:20150622225020j:plain

 

今回のイベントでは、アクセサリーでは新作として

ふぐ、めんだこ、車、のピアス(イヤリング)を持って行きました!

他にもピンバッジの制作も始めてみました!!

耳に付けるのは少し恥ずかしいという人も、こっそり鞄に着けてみてはいかがでしょうか??

 

毎回イベントに出ていると、良く売れる作品やかわいいと言ってもらえる作品が分かってきて

お客さんから人気があるのは雫とくらげ、おにぎりなんです(゜-゜)

おにぎりは何か、ブーム?らしいんですが、そうなんですかね?確かにかわいいですよね!

雫とくらげ!特にくじら観覧車では、くじらを初め海や水に関係するモチーフが多いです(売り場の半分くらいが水色です笑)

 

そんなくじらの(ねろ,の)おすすめアクセサリーがこちら!

f:id:whaleferriswheel:20150622225720j:plain

「うみーズ」(勝手に命名)です!

ゴゴゴゴッ・・・ と音が聞こえてきそうな怪しい雰囲気ですが、

深海とか、水中をイメージしてイベント中に撮影しました!

左から、くらげ、めんだこ、まんぼう、ふぐ、です!!

 

あともう一つ!くじらで人気なのがおばけです!

f:id:whaleferriswheel:20150622230254j:plain

「あいうえおばけ」という作品です。

一人ずつ表情がちがって、とってもかわいいです!私は「お」が好きです。

 

どうでしょうか、今回イベントで作品を見ていただけた方も、これからお会いする方にも是非興味を持ってもらえると嬉しいです(`・_・´)

 

それでは今日はこの辺で・・・おやすみなさい。。。