2015-01-01から1年間の記事一覧

くじら日誌:制作日誌

こんばんは、アクセサリー制作担当のもぐらです。今年は本当に毎日暑いですね、去年はもっと涼しかったような気がします。制作は、イベントは8月は一応もうなくて、現在は小休憩をいただいております。暑くて勝手に休んでるだけなのですけど・・クーラーのな…

marche'お疲れ様でした!

おはようございます、アクセサリー担当です。昨日は貿易センタービル浜松町館にてmarche'がありました。今回はTHE 平置きにしてみました見てくださった方、買ってくださった方ほんとうにありがとうございました次は夏コミですね、、夏コミには普段つくってい…

くじら日誌:新作発表会!

こんばんは、アクセサリー制作担当のもぐらです。 今日は金曜日ということで、minneさんCreemaさんにて新しい作品の販売を開始しました。今回はロールケーキ・にんじん・キウイの3種類です。どどーん 画像はこんなかんじです。 ロールケーキのピアス にん…

ねこ専・カレーパンまつり・HMJfes2015お疲れ様でした!

こんばんは、アクセサリー担当のもぐらです。 前回の更新が17日の夜・・・くじら日誌など全然更新ができていませんでした。 楽しみにしていてくださった方、申し訳ございません。 これからは毎日更新していきたいと思っておりますのでまた、読んでいただける…

くじら日誌:新作発表会!

こんばんは、アクセサリー制作担当のもぐらです。私は今、東京に向かう夜行バスに乗るためバス停に向かっています。さて、今週の新しい作品を紹介します!どどん!かぼちゃです20日にminneのアトリエで開催されるイベント minneの黄色いアトリエ に出展が決…

くじら日誌:イラスト講座その2 「人物の描き方 髪の毛編」

どうも、くじら観覧車のグラフィックデザイン担当のねろ,です。 イラスト講座第2回、今回は「髪の毛の描き方」について書いていこうかと思います。 髪の毛を描く時、よくつむじから放射状に束をイメージしながら描くとか、頭のてっぺんから液体が流れていく…

くじら日誌:制作日誌

こんばんは、アクセサリー制作担当のもぐらです。ここのところ蒸し蒸し蒸し暑いですね〜除湿機がほしいですどうでもいいことですが、今まで生きてきて夏に自分の部屋のエアコンつけたことありません!じっと耐えています蝉が苦手なので夏ははやく終わってほ…

くじら日誌:イラスト講座その1 「人物の描き方 顔編」

どうも、昨日に引き続きブログを担当させていただきます くじら観覧車のグラフィックデザイン担当のねろ,です(゜-゜) さて、今回から「毎週木曜日にイラスト講座をやれ」と、もぐらから指令が出ましたので更新していきたいと思います! 私も講座は一度やって…

くじら日誌:今週の一枚 その2

こんばんは!くじら観覧車でグラフィックデザインを担当しているねろ,です! 最近雨続きで、洗濯物も乾かないし大変ですね・・・おまけにじめっと(;´Д`) ムシアツイ そんな梅雨の雨続きにぴったり? 今週の一枚はこちらです! 奇麗な雨の写真を期待していた方、…

今週の予定など

こんばんは、くじら観覧車のもぐらです。今週はイベントもなく制作に専念できる、迫るイベントに向けて準備をしまくる一週間です。くじらは青い作品が多くて水色の絵の具の消費が早いです今日は新しい作品を10種類くらい作りました。今までとは違ったくじら…

くじら日誌:新作発表会

こんばんは、くじら観覧車でアクセサリー制作を担当しているもぐらです 今日は金曜日!ということでお昼頃新しい作品をminnneさんCreemaさんに追加しました。 こちらのくるまのピアスです! 小さい頃からミニカーが大好きで、今も好きなのですがそんな大好き…

くじら日誌:今週の一枚 その1

こんばんは~!くじら観覧車のアクセサリー制作を担当しております、もぐらともうします~最近ハンドルネームを自分につけてみました。 実はひそかに個人アカウントなんかも作っちゃってます。@mogura327です。多分つぶやくとおもいますのでよろしければたま…

Creators Market お疲れさまでした!

こんばんは、くじら観覧車イラスト担当のねろ,です。 今回は、 6/20と6/21にポートメッセ名古屋で行われていたCreators Marketに参加してきました! そして他にも今月は、 6/8~6/14まで秋葉原のマーチエキュート神田万世橋で行われていた「ごえん市」と、 6…

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015お疲れ様でした!

5月23日、24日とヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展しました〜!5月2回目のイベント出展です今回は初の両日出展ということで、はりきってたくさん作りました〜!常に机の上には作品がずらりでモリモリだったと思いますたくさん!そしてたくさんの作品が…

J-waveフリーマーケットおつかれさまでした!!

こんばんは、イラスト担当です! 今日は、六本木アリーナで開催された「J-WAVE FLEA MARKET」に参加してきました!! クリーマさんのスぺースで作品を置かせてもらったのですが、予想以上にたくさんの人が会場に来てまして忙しかったです(゜.゜) でも、作品…

LUPOPO様にて作品を置かせていただける事になりました

お久しぶりです。アクセサリー担当です!5月1日より三軒茶屋にあるLUPOPO様にて作品を置かせていただいております○現在はピクニックシリーズとお天気シリーズとプチフルーツシリーズが並んでいます。お天気は3点ずつあります。壁に飾ると可愛いポストカード…

ニャンフェスお疲れさまでしたー!!

どうも、イラスト担当のねろ,です。 4/19に都立産業貿易センター浜松町館で行われたニャンフェスに参加してきました(・∀・) 予想以上の客入りで、入場規制が掛かったり終了時間が1時間伸びたりなど・・・ ハプニングもありましたが、会場は終始満員で「くじ…

tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店お疲れ様でしたー!

3/25から4/7までの間、阪急うめだ本店10Fうめだスーク内のtetote様のブースにて作品を販売させていただいておりましたブースはお弁当の具材のみで展開してみました!個人的に頑張ったディスプレイ・・これを機にどんどんディスプレイ頑張っていきたいです!…

ハンズギャラリーマーケット梅田店さまにて

お久しぶり?の更新です!くじら観覧車です。3月15日から4月11日までの間、大丸梅田店11F東急ハンズさまのハンズギャラリーマーケットで作品を置かせていただいております!現在ブローチ、イヤリング、ヘアピン、ポストカードがあります◎大阪に作品を置かせ…

marche'vol.17お疲れ様でした!

いよいよ3月ですねー昨日3月8日は千葉県幕張メッセにて開催されたmarche'vol.17に出展してきましたー!天候があまり良くなくて、出展者だけになるのでは・・などと心配していたのですがたくさんの人でいっぱいでした!作品もたくさんの方に見てもらえ、嬉し…

marché vol.17

どうも、お絵かき担当のねろ,です。 イベントの告知です。 明日、幕張メッセで行われる 「marché vol.17」 に出展します!! 開催時間は11:00~17:00、スペースは「さ05」です! えー、主に相方、田端あこの作品がメインとなっております。 が! 私のポスト…

お取り扱い店舗が増えました◎

お久しぶりの更新です。できるだけ日々更新していきたいのですがなかなか・・!はてさて実は2月25日から、素今歩さんで委託販売させていただいております。まだ全然ディスプレイできてないのですが、一週間のうちにたくさんの方がお買い上げくださっていたみ…

ハンズギャラリーマーケット梅田店に出展します◎

3月15日~4月11日までの間、ハンズギャラリーマーケット 梅田店 に出展が決定しました◎ 今日はその契約と説明などを聞きにいってきました。 初めてなので、楽しみです。 目に止まるディスプレイを考えなくては!ですね(^^)v 結構イベント詰めてる感じし…

委託販売はじまりました

お久しぶりの更新です。なんと!委託販売させていただけることになりましたー!ぱちぱち今年はイベントも委託販売もばりばり力を入れたいと思っております!頑張ります!まずは神奈川県の相模大野にあるオランジェ様。初神奈川でございます。今年オープンし…

イベント

こんばんは、くじら観覧車の田端です。 もう1月も中旬ですね・・時の流れが早いです! 今年の予定ですが、すでに7月までイベントが決まっております! まだまだイベント参加する予定です。また決まり次第webなどに書こうと思います。その際は是非みてくだ…

2015

新年あけましておめでとうございます。 くじら観覧車イラストレーターのねろ,です。 昨年は、くじら観覧車として活動を始めた最初の年でした。 夏コミや、ハンドメイドのイベントにも参加する事ができ、大きく前進できた一年だったと思います。 イベントで立…