2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くじら日誌:新作発表会!

こんばんは、アクセサリー制作担当のもぐらです。 今日は金曜日ということで、minneさんCreemaさんにて新しい作品の販売を開始しました。今回はロールケーキ・にんじん・キウイの3種類です。どどーん 画像はこんなかんじです。 ロールケーキのピアス にん…

ねこ専・カレーパンまつり・HMJfes2015お疲れ様でした!

こんばんは、アクセサリー担当のもぐらです。 前回の更新が17日の夜・・・くじら日誌など全然更新ができていませんでした。 楽しみにしていてくださった方、申し訳ございません。 これからは毎日更新していきたいと思っておりますのでまた、読んでいただける…

くじら日誌:新作発表会!

こんばんは、アクセサリー制作担当のもぐらです。私は今、東京に向かう夜行バスに乗るためバス停に向かっています。さて、今週の新しい作品を紹介します!どどん!かぼちゃです20日にminneのアトリエで開催されるイベント minneの黄色いアトリエ に出展が決…

くじら日誌:イラスト講座その2 「人物の描き方 髪の毛編」

どうも、くじら観覧車のグラフィックデザイン担当のねろ,です。 イラスト講座第2回、今回は「髪の毛の描き方」について書いていこうかと思います。 髪の毛を描く時、よくつむじから放射状に束をイメージしながら描くとか、頭のてっぺんから液体が流れていく…

くじら日誌:制作日誌

こんばんは、アクセサリー制作担当のもぐらです。ここのところ蒸し蒸し蒸し暑いですね〜除湿機がほしいですどうでもいいことですが、今まで生きてきて夏に自分の部屋のエアコンつけたことありません!じっと耐えています蝉が苦手なので夏ははやく終わってほ…

くじら日誌:イラスト講座その1 「人物の描き方 顔編」

どうも、昨日に引き続きブログを担当させていただきます くじら観覧車のグラフィックデザイン担当のねろ,です(゜-゜) さて、今回から「毎週木曜日にイラスト講座をやれ」と、もぐらから指令が出ましたので更新していきたいと思います! 私も講座は一度やって…

くじら日誌:今週の一枚 その2

こんばんは!くじら観覧車でグラフィックデザインを担当しているねろ,です! 最近雨続きで、洗濯物も乾かないし大変ですね・・・おまけにじめっと(;´Д`) ムシアツイ そんな梅雨の雨続きにぴったり? 今週の一枚はこちらです! 奇麗な雨の写真を期待していた方、…

今週の予定など

こんばんは、くじら観覧車のもぐらです。今週はイベントもなく制作に専念できる、迫るイベントに向けて準備をしまくる一週間です。くじらは青い作品が多くて水色の絵の具の消費が早いです今日は新しい作品を10種類くらい作りました。今までとは違ったくじら…

くじら日誌:新作発表会

こんばんは、くじら観覧車でアクセサリー制作を担当しているもぐらです 今日は金曜日!ということでお昼頃新しい作品をminnneさんCreemaさんに追加しました。 こちらのくるまのピアスです! 小さい頃からミニカーが大好きで、今も好きなのですがそんな大好き…

くじら日誌:今週の一枚 その1

こんばんは~!くじら観覧車のアクセサリー制作を担当しております、もぐらともうします~最近ハンドルネームを自分につけてみました。 実はひそかに個人アカウントなんかも作っちゃってます。@mogura327です。多分つぶやくとおもいますのでよろしければたま…